いざ!いわき

 2月22、23日と友人に会う為いわきに行ってきました。
ものすごく興奮した2日間でしたよ~少しだけ感想を・・・

DSCF0223.jpg
DSCF0221.jpg
DSCF0209.jpg
突然現れた、海岸沿いにある喫茶店!?
へっ?タイルモザイク?ガウディ?スペイン~!!!?はて。
いろいろな物が中にはありました。かなり強烈でした。
・・・・・・よって頼んだはずのコーヒーの味は覚えておりません。
「ブルボン」という喫茶店です。
いわきの海岸沿いを走る際は、間違いなく目にとまりますので~

 
この日は空に雲がひとつもありませんでした。
カヤブキの家の前には大きな木、鳥の鳴き声が澄んで聞こえる。
なんだかとっても久しぶり。日本なのに、日本らしさを感じた時間。
空を見ながらのどかでゆっくりとした時間もいいものですね。
DSCF0235.jpg
DSCF0250.jpg

友人が盆栽をしております。彼女が手がける盆栽は、やさしくて
心がとっても温まり、そして元気です。
盆栽は小さな限られた器の中で育ちます。
その中で、植物が気持ち良く、のびのび出来るよう
手助けをしていると彼女はいいます。
DSCF0249.jpg
20060226223618.jpg

現在は、自宅にて週3日営業しています。
「植物+やまだ」素敵な空間です。
こちらのお知らせは「ぼくの色」にも置いております。

 
友人の車に乗せられ、少々町外れへ。
そこは、小さな小屋で、花屋さんとカフェ、
そして家具のおいてあるお店。
DSCF0285.jpg

 家具の上に飾られている花と植物の置き方は、真似したくても
真似出来ない。きっと店主のセンスなのね~とほれぼれ。
至る所に花、緑、物。見事に調和。
 そしてその中にお茶を飲むスペースもちゃんとある。
DSCF0283.jpg

私はホットココア、友人は紅茶、相方はコーヒーを注文。
大きなカップにたっぷり注がれたココアを飲み干してもまだ
興奮していました。
1日5食の幻の限定ランチもあるようですよ。

*「coya cafe なのはな」
  いわき市金山町169-1 10時~19時 不定休



すごい和菓子を発見。私がいる!オカメちゃん。
私の頭の中はオカメ一色。
DSCF0293.jpg

湯本駅の目の前にある、小さな小さな和菓子屋さん。
オカメは1番のお勧めですが、他の和菓子もとっておいしい。
いい所みつけたなぁ。
私も和菓子作りたくなってきた・・・。作れないけど・・・。

*久つみ
 福島県いわき市常磐湯本町天王崎84-6
プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM