休日DAY

先日、Mちゃんと仙台までランチへ^^
お昼は久々にレストランパリンカ。
調度お昼時間に行ったせいか、かなりの混み具合。

ようやく席についたものの、まだお待ちになっている2名のお客様。
私達が座った席が4人掛だったので、「合い席大歓迎~♪」と
レストランスタッフに伝えたところ、2名のお客様、
こころよく座ってくださいました。
合い席をしていただいた御礼にと、パリンカよりお飲み物サービス
う、うれしい~

私はパスタメイン、Mちゃんはお肉料理のランチを頼みました。

とまらない2人の会話は永遠と続き・・・。
満席だった店内は、いつの間にか数組に。
わりとゆっくりめにお料理を出してくれるタイミングと、
心地よい店内での会話で、すっかり長居してしまいましたわッ。

パリンカ店主小関さんとも、少しお話することができました。
ごちそうさまでした♪



腹八分といった所で、今度は五橋にある
「豆腐会館」の2階、「SALVE」さんへ。
この日は、「月庭」さんの一日喫茶室があり、
参上することにしました。

ずっと気になってはいたものの、なかなか出向くことの出来なかった
「SALVE」さんで「月庭」さんのお茶が飲める!?と知っただけで
気分はもう行かねばならないモードに。

入った瞬間の感想は、すぅ~っとした空気を感じる場所。
「SELVA」で扱っているものは、主に、女性の為の雑貨。
体に優しい物が、並んでいます。
約2/3位に雑貨を並べ、1/3がくつろげる空間になっています。
そのくつろぎ空間を利用して、そこがお茶を飲む場所になってました。

SALVE1.jpg


SALVE2.jpg





月庭さんのこの日のメニューは、

・黒糖抹茶ミルク
・天の紅茶
・みるく紅茶
・ペルーの珈琲(カフェインなし)
・珈琲牛乳
・愛媛天然干し山茶
・温かいカカオ


ペルーの珈琲
●私はペルーの珈琲




温かいカカオ
●Mちゃん注文の温かいカカオ


温かいカカオ2
●くつろぐMちゃん

盃より少し大きいくらいの器が用意され、
お口直しのお菓子と一緒にいただきました。
なんともほっこり^^


次回は、是非とも数種類のお茶を実際に入れる講座に参加したいです~


●「SALVE」 仙台市青葉区五橋2-1-13 豆腐会館2階
                   022-215-7179

●「月庭」




そして、お次は、南町通りにある、「GARBO」へ。
こちらで開催されている「+Plants」展を観に行きました。

植物・漆・陶・金属 が一つになり、インテリアな空間を
作っている展示会。すんごい素敵でした。

ガルボ 多肉
●漆の器に多肉植物を植えた作品



ガルボ 多肉2
●陶器の上に植物をインテリア感覚で展示



ガルボ 植木鉢
●陶器で出来た植物用の鉢


内、2人の作家さんは、以前私が作家で紹介された「きれい仙台」で、
同じように紹介されていた方でした。
27日まで・・・、あっ今日までですね
お近くを通ったら、是非行ってみてくださいませ~^^



●「GARBO」 仙台市青葉区一番超1-1-30 やまと生命仙台ビル1F
               022-261-4681










プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM