那須っ!!

先週、久しぶりに友人のいる那須へ、相方と日帰りで
遊んできました。


向かったのは、去年の夏に行くはずだった「ニキ美術館」へ。
パンフレットには通常休館の水曜日もこの日は開館と
書いてあったので、安心して行ったのに・・・。
何故かお休み何故だかはわかりませんが、
諦められず、しばらく叫びましたよ。もちろん心で


今回もドキドキしながら入り口まで行ってみると。
2008ニキ6



「開いてたよぉ~
私は2度目。でも、何度でも見たいって思う場所。
美術館の中は、登録をすると、写真を自由にとってもいいんです。


「私はテロリストになる変わりにアーティストになった」というニキ。
以前はモデルとして活躍していました。
アーティストになった初期と後期の作品は、全くの別人の作品と思える程
あまりにも違う表現の仕方で、とても驚きます。

表現の仕方が違うだけで、ニキの心の奥にある思いは変らないかも
知れませんが、初期の作品だったら多分私は心がめいります。

好きになった作品は、たくさんの色が使われていて、曲線が多くて、
作品自体から音楽があふれている気がする絵や物。
スペインの建築家「ガウディ」が女性だったら「ニキ」のような作品を作ったのかしら~

2008ニキ1

                

                     2008ニキ3



        2008ニキ2





                   2008ニキ5
                       タロット№8 月 
                
 タロットカードのことはよく知らないけど、22番まであるそう。
 この22番までの彫刻がイタリアに「タロットガーデン」という名で完成しました。
 真っ青な空に建っているニキの作品。いつか観てみたいなぁ~。





    お昼は、友人のお勧め
    「クッチーナ・長谷川」
    那須のサファリーパークを通り越した場所にあります。
   
    ひっそりしているのに、中は超満員。
    2008クッチーナ7



         


 2008クッチーナ1
カブのスープとサラダ



            2008クッチーナ2
          カルボナーラ
           


                   2008クッチーナ3
                    カブのぺペロンチ-ノ



       2008クッチーナ4
       パン~♪




    2008クッチーナ5
   ずっしりガトーショコラ


ゆったり、おいしくいただきました。




そして、いざ友人と待ち合わせ
久しぶりにあった彼女は、やっぱりパワー全開で、
変わらない彼女に「ホッ♪」っと一安心

盆栽の道を歩んでいる彼女と植物を愛する相方の
会話についていけず、彼女の育てている盆栽を見、感動する私。
植木鉢も自分で作っていて、こんなにある盆栽の1つ1つに
愛を込めていて、なんだかじ~んと感じるものがありました。

感動しすぎて、盆栽撮り忘れました。すみません

本当に素敵なの。
でも、育てるのは簡単に出来るものではないから、
きちんと愛情をもって、「育てるぞ!」と思ってくれる人に
売られて欲しいなぁと思います。

2008直ちゃん2
柿のコンポートとお茶をいただきました。
古い一軒家ですが、少しの家具と少しの食器がこれまた
と~ってもこの家にマッチしていて、何だか住みたくなっちゃうね~。



 そして近くにあるしょうぞうカフェ本店へ^^
 いつものスコーンと、季節限定?の松の実タルト。
 珈琲をセットで注文。
 
 話は尽きず、また騒いでしまいました・・・。
 全く変化のない私達。あははは~
 だけどこれがいいのよ、すっごく嬉しいのよ~


 植物引き連れてまた行くからね~^^
 

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM