休日に^^

仙台市梅田町(上杉)へ、いつも「ぼくの色」でワークショップをしてくれる
友人Nちゃんの作った作品展示を見るため行ってまいりました^^

2階建ての1件屋を、カフェ&ギャラリースペースとしている所です。
3年前にOPENし、冬の間はお休み。

「ぼくの色」と同様、普通の1件屋なので、
少し前から気になっていましたの^^
gura1.jpg


     gura4.jpg
有機栽培野菜を使った体に良く、しかも美味しいランチもあります。
この日は、既にお昼を食べ終わっていたため、
ゆっくり作品を見たり、家の空間を見ながら楽しみました~。



gura2.jpg
作品コーナー


   
     gura5.jpg
     これ、店主さんが、「食べられるほおずきです」って
     出してくれました。
     ほおずきって・・・昔、ほおずきの実の中身をくり抜いて
     風船にした記憶があるけど、あのすっぱいような味
     と思いながら、一粒パクリ^^
     何これ!美味しい~
     なしのようなカキのような味で、後味がマンゴ~
     びっくりの味でした^^

        
     翌日、初ヨガの為、Mちゃんと会うので、ランチを予約してしまおう!と
     2日連続で、グラティテュートさんへお邪魔することにいたしました~
     ひひひっ


  ●そして、翌日Mちゃんとお邪魔した日のランチ
     グラランチ1グラランチ2 (2)
     そうめんかぼちゃのサラダ、しみ豆腐のフライ、昆布の胡麻和え
     白菜と豚肉の重ね煮、マイタケスープ、野菜のピクルス、
     お豆のプリン、コーヒー

    ヨガの後のお食事。体がきれいになった気がしまた!



     


  
       rakuraku.jpg
  さてさて、この日は、ギャラリーを後にし、長町にあるカフェ「らくらく」へ
  10月限定のショウガ風味のココアといちぢくのケーキ
  小腹が空いていたので、相方にはショートブレットも^^





夜は、10月で10周年を迎えた、「楽天ハンモック」へ~^^
       10周年1
         十周年2
        先着200名様の記念品ももらったよ!
        3割に、ガラムマサラの小瓶が入ってるっていうので、
        開けてみると、「おぉおおお!」2人の両方に入ってました!
        うっ、嬉しい~!!
  
        11月のぼくの色お昼ご飯の時に、出してしまおうかしら
       




        gura6.jpg
       そうそう、本日は、届いたばかりの
         小鳥のバックを持って出かけました~♪


■カフェ グラティテュード  
   仙台市青葉区梅田町1-56   090-2957-7263 


■カフェ らくらく  
   仙台市太白区長町4-3-13   022-249-3776          


プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM