荒井良二の山形じゃあにい2012

先日、荒井良二の山形じゃあにい2012を観に、
山形へ行ってまいりました^^

平日、急に思い立ったため、1人山形まで車を走らせました。

ず~っと昔、一般道路をひたすら車で行った事はありますが、
高速を使って山形へ行くのは初めて。
何が不安て、方向を確認しているにも関わらず、
何故か、行く方向とは反対方面を選んでしまう事が多々あるからでして・・・。

もう、はらはらドキドキしながらの走行でした

ですが、何とか楽しみながら走行できました^^
快晴な上に、山が紅葉し始めていて、それはそれは本当美しい景色♪
高速で、迷惑かけない位のゆったりなスピードで満喫できました。

そんなこんなで、山形まなび館に到着したのが、調度お昼位。
やっぱり平日なだけあり、のんびり見れる位の人の入り。


      2012荒井良二③
      まなび館に来たのは、今回で2回目。
      前回は確か、真冬の「ドカドカ雪が降った日」に来たんだよ。



 2012荒井良二②
週末のイベントでは、みんなが荒井良二になりきる、
「なりきり荒井良二 100人の写生大会」やら、「ライブペインティング」やら、
楽しいイベントが盛りだくさん開催されていた様子^^

その写生大会の様子がパネルに描かれていたり、
荒井良二さんの絵が、あちらこちらに沢山あって、
すごく気持ちの良い気分になりながら、まなび館の中を周りました。


2012荒井良二①
なんてにぎやかな絵と色♪
明るい室内がさらにぱぁっと輝いていました。



           2012荒井良二④
           廊下にも荒井良二ワールドがたくさん^^
           絵本の中に入ったみたい。
            

2012荒井良二⑤ 2012荒井良二⑥
まなび館の中にある「雑雨カフェ」で販売している山形の野菜。
ミニトマトとなすを購入~。  



      2012荒井良二⑦
      まなび館の近くにあったお菓子屋さんで、
      焼き菓子を購入。


  まなび館へ行った後は、上山にあるカフェと雑貨のお店をめがけ、
  散々迷ってやっと到着したのに、、、定休日でした~。
  
  ここの場所しか調べてこなかったので、他に行きたいと思っても、
  方向音痴の私にはどうにもならず。
  帰りのガソリンを入れ、そのまま山形とおさらば~。
  
  はははっ、やっぱり迷ったさ。
  286に出るため、案内の標識に気おるつけながら国道の走っていても、
  いつの間にか国道を外れていたり、まるで反対方向に車を走らせ、2周同じ所を周って
  ようやく気がついたり、、、。
  まぁ、いつもの事で、更に、この日は時間に余裕があったので、焦る事はありませんでしたよ♪
  帰りの高速も「盛岡・仙台方面」と「福島・東京方面」・・・・。
  ど、どっちなんだ~

  仙台でもあるし、福島方面でもある。
  私は亘理に帰るのよ。福島方面でいいや!と方向決定!
  
  大正解!!!

  ほっ

  その後は、山々の紅葉を楽しみながら、迷ったことなどは忘れ、
  ゆ~ったり車を走らせました^^

  
■山形まなび館(山形市立第一小学校旧校舎)
校舎としての役割を終え、平成13年に、国の登録文化財に指定される。
現在は、ものづくりや、地域文化の継承と発信を揚げる
「山形まなび館」として市民に親しまれている
  
  
プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM