

3連休

一足早い夏旅行。
今回は裏磐梯→会津→那須へGO~

1日目。天気はあいにくの雨。私じゃあないよ。私は晴れ女ですもの。
雨男の相方のせい・・・嫌、梅雨だもの、仕方ないっす。

福島のフルーツラインを通り、山道へ入ると、
雲の上は雨が上がってました。
でもあっという間に霧が~。
何も見えず、一瞬の貴重な風景に大声な私。
「お~!!ほらっ!見た?」
そしてすぐに目の前が真っ白。もくもく霧の中を歩く。
(何も見えん!!)
20070729141547.jpg

           20070729141529.jpg
        がんばってこんな感じです。


                   IMG_0213.jpg
        まぁ、見えただけでもいいか~と開き直り、
早朝作った弁当を車の中で食べる。
あらっ、美味しいじゃない♪



浄土山を出発したころ、雨は上がり、ちょっとばかり晴れ間も~。
思ったより早く裏磐梯到着。このまま「ダリ美術館へ」
何かいいんじゃな~い?
20070729143110.jpg


20070729143119.jpg
「ダッリ~」って言ってそう^^
このポスターがあったら、私欲しい!って言ったら、
相方「へっ!?」という顔で、「怖いじゃん」
白黒でシンプルで、インパクトあっていいと思うの~。

20070729143223.jpg
チーズのように柔らかい時計

冬は恐らく閉館。見応えある、素敵な美術館です。
裏磐梯に行った際は、是非~御覧ください。

夕暮れ時に「五色沼」を散策。
しかしながら、くもりだし、肌寒いし、
更に、さっき浄土山に上ったばかりなのに、
筋肉痛が~~~!痛い・・・
明日は晴れるっていうし、連泊だし、明日に期待しようぜ!!


で、2日目。朝から太陽ギラギラ。
こんな日に限って、予定は盆地の会津。
猪苗代湖を通過し、今だ行った事のなかった
白虎隊のお墓、さざえ堂。
あの長い急な階段は、筋肉痛にはとってもキツイ。
しかしながら、かなり詳しい展示物に、白虎隊のTVを
思い出しながら会津の武士道についてじっくり拝見。

お昼は、ワッパ飯で有名なお店へ。
20070729145627.jpg
20070729145647.jpg




お次は武家屋敷。
いやぁ~、暑くて暑くてベロベロ~。
体力消耗と筋肉痛で、屋敷の中をゆ~~~っくり歩く。
お屋敷の中は、何故にこんなに涼しいの?
扇風機もエアコンも必要ないじゃない!って思う。
周りの木々からは、蝉の鳴き声が聞こえ、
昔の夏みたくて、懐かしいような気分。
20070729150956.jpg


         
20070729150426.jpg
20070729150417.jpg
とかげもいたし、蝉の抜け殻もたくさん~


            20070729150640.jpg
              蛙と私(あははは~)





20070729153235.jpg
20070729153247.jpg
会津の街中にある「珈琲館蔵」
たくさんの骨董品が置かれてあり、昭和の香りのする
レトロなお店に入りました。


20070730003507.jpg

宿へ帰る途中、今日は晴れたよ!って感じの五色沼。



3日目、最終日
目的の一つ、「ニキ美術館へ」
一度来たことがあって、観たら、ニキの魅力に取り付かれ、
自分の作品のどこかに繋がってると勝手に思わせていただき、
今回は、どんな感じ方が出来るのか楽しみできたのです。
・・なんと休館~~。ブーブーブー!情報誌には、7/20-8/31
無休って記載あったぞ!!ちょっと不機嫌になりました。
仕方なく撤収しましたけど。


20070729152007.jpg
でも牧場の馬に乗ったら、不機嫌収まりました。なんて単純・・・



そして、目的の2つ目
「ステンドグラス美術館」
素敵でした。中世の時代に行ったような気がしました。
そして、とても心が洗われたような感じのする場所でした。
中は撮影できませんでしたので、せめて外観を。
20070729152414.jpg




後、あっち行ったりこっち行ったりしながら、
最終目的+くつろぎタイム~
「しょうぞう」へ
      20070729152703.jpg
              

20070729152708.jpg
20070729152717.jpg
美味しいコーヒ~と
濃厚なガトーショコラ。画像にはないけど絶品スコーン!
ん~^^しあわせ♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM





