フリゴレスの豆

本日白石方面に用事があったので、帰りに、
珈琲焙煎店&Cafe「フリゴレス」へ行ってきました。

いやぁ~迷う迷う。帰り道分からなくなる位
迷いました。
まぁ、どうにかなるでしょと帰る時に悩むことにして
お店の中へ。まず目に入ったのは、↓です。

20070828232437.jpg
よーく見ると豆に色がついてない~~~!!
生豆~!?すごいっ!かなり前、生豆から煎った珈琲を
飲んで、今まで飲んでいた珈琲ってなんだったの?と
思う位感動した場面を思い出しました。
まさか、こんな所でこんな種類の生豆たちを見れるなんて
いっやぁ!びっくりです~♪


20070828232311.jpg
200gからの量り売りです。その場で煎ってくれ、
必要に応じて粉もひいてくれます。
私も早速購入。(微笑みブレンド)にしました^^



20070828232425.jpg
20070828232252.jpg
そしてカフェの方では、ケーキセット、ゆっくり
いただきました。珈琲がとっても飲みやすく、セットの
ティラミスも濃厚で~。美味しくいただきましたっ。

購入した矢先から、もう珈琲の香りが~~。
ひゃあ~幸せだ~^^車の中まで香ばしい!

そうそう、帰りは・・・やっぱり迷いました。
長い道のりでしたが、今なら覚えてます!今なら行けます!


●コーヒー&CAFE フリゴレス
  宮城県柴田郡芝田町船岡新栄2-3-3
        0224-58-1032

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM