紅葉ライトアップ

先日、非常に寒い11/21、午後から時間が空いたので、
松島の「円通院」紅葉ライトアップへ行ってまいりました~。

この日は、本当に寒くて、夕方には冷たい雨。
こんなんで、ライトアップなんて見れるのか~?

夜はきっと真冬並みだから、完全防備した方がいいと
相方に言われ、厚手のタイツやら、マフラー、手袋、
帽子、オーバー。かなりのモコモコ具合い。
暗くて誰も見ちゃいないさ!
貼るホッカイロも持って、いざ出発!

出発した時は既に真っ暗。
松島に向かうにつれ、雨から雪へ・・・。
しかも何これ?普通に降ってるんですけど~。
寒くて、ライトアップどころじゃないんでないのぉ~?
とぶつぶつつぶやきながら隣を見ると、
楽しそうに微笑んでる相方の顔。
「大丈夫だ~♪」って・・・何がじゃ~。

ようやく見つけた駐車場に車を停めましたが、
誰も居ない...。こんな広い駐車場に車が一台。
本当にやってるの?とちょっぴり不安。

10分位歩くと、いさり火が見えてきて一安心。
数分しか歩いていないのに、既に顔が冷たい。
顔のえら辺りのリンパが痛い~。しゃべれない~。

いさり火の向こうに見えるのは、夜の紅葉。
想像していたよりも、物凄く幻想的かも!

 20071128003034.jpg
入り口から見える向こう側



      20071128003043.jpg
第一声「うぉおおお~!」想像していたよりもはるかに素敵っていう意味。下の池にライトアップがそれはそれは美しく反映しているんです。



        20071128003057.jpg
この灯をずっと辿っていくと、、、



             20071128003104.jpg
  バックがみどりでライトアップされた、こんな美しい光景が現れます。


  20071128003112.jpg
もみじを見上げる誰か...フフッ
         (白く見えるのは雪です~^^)


          20071128003117.jpg
       惚れ惚れ



 20071128003125.jpg
なんて綺麗~


写真ではわかりませんが、雪がしんしんと降り、
そんな中で見た夜の紅葉は、本当に神秘的。
こんな時期に雪が降るなんてめったにないもの。
寒いけど、とってもラッキーな時に見れたかも。

12月から始まる、定禅寺通りの「光のページェント」とは
また違った、静けさの中のライトアップ。

いやぁ、寒かった。
寒くて、どうしようかと思ったけど、
見れてよかった。
しかしながら、顔のエラがとっても痛かったので、
マフラーの中にホッカイロを入れてみたら
痛さが和らぎました。
マフラーの中にもホッカロって、もしかしたら新発見!?
完全防備ばんざい!!


Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM