東京へ~♪

2月末、一番空いていると思われるこの時期に
あの「夢の国」へ行ってきましたよ~
しかしながら、きっと春休みが始まってしまったのか、とっても混んでいました。


        ディズニー9
 美しいお城を見たり  
                


                ディズニー6
            色々な国を探検したり

 ディズニー8
私も・・・オホホホ
   


        ディズニー3
昼間見た美しいお城。夜には全く違った雰囲気に変わり・・・。さあ、物語が始まります。
                           
                           ディズニー2




       ディズニー5
               ディズニー4
物語とは別の場所で、リアカーを引きながら現れた、大道芸人!?ピエール。
「私の名前はピエ~ル。水晶玉がまわ~る。今から左へまが~る。」
リアカーに取り付けてある電灯の中で、コンボウをまわしたり、何個もの玉をあやつったり、
笑わずにはいられないツボのあるお話。お腹の底から笑いすぎて、お腹が痛くなりました。
もしかしたら、あまり、人の集まらない場所に突然現れるのかしら?
あ~、面白かった。ピエール、また会いたいわ~





ディズニー1
            ディズニー11
    異国の国に来たような~♪




      ディズニー10
   もちろん!嫌がる相方を引きづり込んで・・・。フフッ。叫びながら乗りましたとも!





そして、逆方向の三鷹へ出発~♪
行き先は、「三鷹の森ジブリ美術館」

 ジブリ1
                            

                      ジブリ2
  空が青くて、吸い込まれそうな色なので、何だか本当に天空にいるような気分。


ジブリ3
水道の蛇口。


ジブリ4
三鷹駅から歩いて15分位。バスもあります。
そんなに大きくはない空間ですが、見終わるのに、軽く2時間かかりました。
もう一度来ましょうかね^^次回は更にゆっくり見たいです。





その後、三鷹から近いという理由で、以前行った事のある仙川へバスで向かいました。
なんと調べてみたら、ジブリ美術館の前から、仙川行きのバスがあったんです。
こうもタイミングがいいと、妙に嬉しい^^イヒヒヒ。

行き先は「ニワコヤ」
前回行った時は、ギャラリーのみだったのですが、今では、更に改造をし、
カフェ空間もあります。
今は、陶器で作ったお雛さまの展示。
その中で、ちょっと遅めのランチ。

ニワコヤ1
ゲンマイ お味噌汁 かぼちゃサラダ 油揚げの詰め物 他

ニワコヤ2
ゲンマイのドライカレー かぼちゃサラダ 


          ニワコヤ4
ニワコヤ5
ほっとする時間・・・・


風が猛烈に強い3日間でしたが、晴れました
いつも選ぶコースとは違う旅行でしたが、とっても楽しめました~^^イヤッホウ!


4月、桜の咲く頃より「ぼくの色」もはじまります^^
それに向けて、そろそろ準備をしなくては~♪



Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM