3月なのに花見山

●花見山へ行こう!という事になり、行ってきました。

今の時期・・・・・。梅?他は何があるというの?
とも思いましたが、ある意味何も無い時の花見山って
どんなもんなのか見てもいいかもね~とも思いつつ。

案の定人はほとんどいませんでした。

が、大きな駐車場を整備していたり、道路を掃除していたりと、
これからのシーズンを迎える準備をしている方は
ぼちぼちおりましたよ

さて、春を見つけに登りますか~♪
見ることのできるた花は、


      花見山2008ろうばい
   ロウバイ(もう間もなく終わりです)


             花見山2008マンジュ
              サンシュ


                              花見山2008つばき
                              つばき


花見山2008万作1
万作



                花見山2008桜
               桜(切花用)



花見山2008梅
花見山2008梅の精!?2
梅+梅の精(じょ、冗談です



           花見山2008桃色の梅
         桃色の梅


山全体を見ると、下の方が黄色と白、頂上は、まだ枝木でした。
これから1ヶ月もすると、あざやかな色のに染まるのかぁ~。
春はあけぼの~^^ですね。





●帰りはもっちろん、大好きな大好きなカフェ「ポッシェ」へ♪
今回はターカウンターに座ったので、コーヒーの入れ方をじっくり拝見。

オーナーMさんともたくさんお話をすることが出来ました。
オーブンの話にもなり、どんなオーブンを使っているのかを
見せてもらう為、ちょこっとだけ工房も除かせていただきました。

いつもの興奮の始まり・・・。
工房見るの大好き!!すっごい~♪こういった所でお菓子を
作っていらっしゃるのね~と感動。
Mさんは、とっても感じのいい笑い方で微笑んでくれました。


2008春ポッシュ
      
                 2008春ポッシェ抹茶小豆ロール
   
            2008春ポッシェ タルトタタン


   ★ブレンドコーヒー
   ★抹茶のロールケーキ、小豆入り生クリーム添
   ★タルトタタン

実は、タルトタタンの名前は、よく聞いていたのですが、食べたのは初めて。
おばあちゃんのレシピ、とか、お店でも限定でしか作れないといった
感じで「タルトタタン」を想像していたので、食べた時は「ほっ」としたような、
なつかしいような、故郷の外国のおばあちゃんの温かさ(←外国のおばあちゃん
は実際いません。勝手な妄想です)みたいなものがふわぁっと
口の中にに広がりました。

今が旬なだけに、本当に美味
「これは、季節限定なのであと1回焼いたら、終了なんです。」とのお声。
あ~、食べて良かった^^ 心がほっくほくですっ!!
ありがとう~ポッシェ~



Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM