

パン屋めぐり~♪

先日、私がパン職人になる為修行していた頃一緒に働いていた、
今や立派なパン職人である私の友人Hちゃんが福島から遊びに来てくれました。

1日使ってパン屋&カフェ案内です^^


まずは、仙台市体育館近くにある「ベーグルU」
小さいお店でベーグルがとってもかわいらしく並ぶお店。
種類もたくさんあるし、私も久しぶり~♪
と張り切って案内しようと思っていたのですが・・・・・・

定休日でした。残念~トホホホ~

精一杯の私の頭の中にある「ベーグルU」を
Hちゃんに伝えました。分かってくれたかしら?



気を取り直し、その近くにあるパン屋さん「えとふぇ」へ。
えとふぇ
●えとふぇ ふわふわなパンがきれいな店内に並んでます。
私もHちゃんもどちらかといえばハード系(硬いパン)が好みなのですが、
ぞくぞくお客様が入っていくのを見て、つられて入ってみましたよ^^。

ふわふわ白パンとレーズンパンを購入。


次は、2回ほど行った事のあるマフィン屋さん。
ここも、小さなお店で、1人でマフィンを作って販売されているようです。
マフィンの1つ1つがかなりのボリューム。食べる所も少しだけあります。
店内も、持ち帰りように入れていただく袋もとってもかわいい

で、到着~^^・・・・・・・定休日といいますか、臨時休業でした。
まぁ、かわいらしい外観は見ることが出来たし、以前取った写真が
あったので、それを見てもらって説明しました。

なので、以前取った写真をUPします^^


マフィン3

                     マフィン6


      マフィン5

          
                     マフィン2


ねっ?かわいらしいでしょう?
写真取っててよかった~。Hちゃんも取り合えずは満足そう・・・
でありますように。




さぁ、次のお店だ~。
やっぱり一番連れて行きたかった所は「バーニャ」
定休日のはずはないんだけど、既にメインに入っていた2箇所が
休みだった為ちょっとドキドキ・・・。

おぉおおお~開いてました^^
バーニャ
とってもとっても狭いパン屋さん。天然酵母を使っており、配合の関係で
もの凄く重い。硬い。うまい!!私もせっせとトレーにパンを載せお買い物。

Hちゃんと店主さんは、「配合」についてお話していました。
私にはちっとも理解できずチンプンカンプン。

オレンジののったパン
カンパーニュ
かぼちゃ入りライ麦パン
クロワッサン
くるみパン
チーズケーキ     購入~♪♪あ~幸せ^^


人気があって、しかも小さいパン屋さんは、
午前中に行かないと売り切れてしまう事が多いので、
ゲットできて良かった良かった。





さて、ちょうどお昼ですし、クレープのお店「ノートルシャンブル」へ。
ランチA(タラトゥユ)
●Hちゃん注文のランチ(タラトゥユ)

                     

                  ランチB(そば粉クレープ)
               ●私注文(チーズがはさんであるそば粉のクレープ) 



         その他、デザートに塩キャラメルクレープをいただきました。




ランチの後は、すぐ近くにあるケーキとカフェのお店「アンソレイユ」へ

        アンソレイユ

                      アンソレイユ2


いやいや、まるで異国にいるような田舎にいるような、とってもゆったり出来る
場所にあるカフェです。お菓子をちょっと購入させていただきました。



その後、寄りはしませんでしたが、通り道にあるパン屋を何件か案内し、
ちょっと遅めのお茶タイム「カフェモーツァルトアトリエ」へ。
       
      モーツァルトアトリエで


今日は天気で本当によかった~。
行った事のある割には、やっぱり迷っちゃったけどね
方向音痴はいつまでたっても直りません~。

まだまだ案内したい所はたくさんあるのよ~^^
今日はここまで、また次回だね~。


●ベーグルU  
   宮城県仙台市太白区富沢4丁目8-47
              ℡ 022-743-9181
              OPEN 9:00~19:00   休 月・第4火曜

●えとふぇ
   宮城県仙台市太白区泉崎1-20-11 レ・リシェス1F
              ℡022-244-8668
              OPEN 8:30~19:00   休 日曜・祝日


●バーニャ  
   宮城県仙台市青葉区柏木1丁目3-29
              ℡ 022-272-1053
              OPEN 8:00~19:00   休 日曜・祝日

●ノートルシャンブル
   宮城県仙台市泉区館2-1-115
              ℡ 022-376-7560
              OPEN 11:00~19:00   無休

●アンソレイユ
   宮城県仙台市泉区館4-22-8
              ℡ 022-376-5189
              OPEN 11:00~19:00   休 水・木曜日

●カフェモーツァルトアトリエ
   宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 高田ビル1F
              ℡ 022-266-5333
              OPEN 11:30~22:00   無休


Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM





