

GOCCOライブ2

7/27(日)、ピアニスト「榊原光裕」さん率いる
「HAPPY トコ」のライブを聞きに
前回に引き続き「味酒房&JAZZ GOCCO」へ相方と行ってきました。

今回は、アメリカを代表する偉大な作曲家
  
  ♪ジョージ・ガーシュイン(1898-1937)
  ♪コール・ポーター(1891-1964)

上記2人の特集でした。

曲と曲の間にも、古き良きアメリカのことを分かりやすく話してくれる榊原さん。
この偉大な作曲家の曲を聴いたことがあっても、この時代を生きた作曲家の
人生までは全くわからない私には、榊原さんの何気ない一言が、
興味心身で、今まで知っていた曲がますます大好きになってしまうんです。

また、4名のメンバーが1人1人曲つなぎの為にアドリブを入れてくれたりで、
今回も十分楽しめるライブになりました。

曲が始まってからの、聞いているお客様達の表情も、何とも嬉しそうで
楽しそうで、こんないい雰囲気の中で聞けるライブもそうないかも~。

HAPPYトコ1
              
                   HAPPYトコ2
   
            グランドピアノ


 ●第一部 ス・ワンダフル         
        魅惑のリズム
        アイ・ガット・リズム
        マイ・ハート・ビロングズ・トゥ・ダディ
        イッツ・オールライト・ウィズ・ミー



                   ●第二部 夜も昼も
                          ビギン・ザ・ビギン
                          ラプソディ・イン・ブルー
                          サマー・タイム
                          エニシング・ゴーズ


  最後の曲、コール・ポーター「エニシング・ゴーズ」は特によく聞いていて、
  思わず口ずさみたくなるようなくらい大好きな曲。
  「ポーターらしい歌詞とメロディ~です」と曲の紹介文に記載がありました。
  ポーターの曲、他にも聞いてみようっと♪

  
■HAPPY Toco  今後の予定
 
  9/13(土)  定禅寺ストリートジャズ・フェスティバル
          13:30 電力ビル グリーンプラザ
          18:00 市民広場 ‘Satuday Night Jam‘

  9/22(月)  ライブinGOCCO
          フランスをテーマにした音楽特集


  いつも素敵なライブ、ありがとうございます。
  タイミング悪くなかなか、お話する機会がありませんが、
  とっても楽しませていただいてます^^
  「HAPPY Toco」を聞きに、ジャズフェス行きますから~♪

  
  








Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM





