益子~~~♪

益子へ行ってきました!!

最初は、水戸の偕楽園を予定していたのですが、
梅の満開は3月5日だったとの事。
そこから数えても、既に10日以上過ぎてるし・・・。

でなければ、水戸芸術館に行きたい!って思ったのですが、
何せ月曜日。美術館や博物館は休館なのよ~

私の友人が、益子の話をしてて、
偕楽園諦めた相方が、口にしたのもその益子で、
私もかなり前に切り取っていた雑誌の切り抜きも益子の情報で、
何か全てが偶然一致したのか分からないけど、
「益子へ行こう^^」って事になりました。

この日は快晴
去年つけたETCを利用すべくサンドイッチ作って朝7時に出発~♪
高速で1度乗り換えて、益子到着は11時過ぎ

平日だからか、人の気配は全くございません・・・・

お腹も空いてきたので、まずはご飯だ!と「スターネット」へ直行~

スターネット看板
スターネットお昼 スターネットポスト
中の雰囲気や興奮度は、実際に行って感じてくださいね~
今まで何で分からなかったんだろう・・・・って思った場所です。



食後、散歩しながら坂を上り、ヤギと遊び、猫ともたわむれ、
なんてのどかな時間なの~
やぎ2
ヤギ君

                       しげさん猫と
                       たわむれる相方




        そして見て!この青空!!なんていい日なんだ~
       益子青空


●STARNET  
     栃木県芳賀郡益子町益子3278-1 ℡0285-72-2270
     平日11:00-18:00 土日祝日9:00-20:00  金曜日休           





ゆっくり、益子焼きがたくさん並んでいる「城内坂」へ。
器を手にとっては、何を買おうかと迷いながら、次のお店へ。
また迷いながら前のお店へ。いやぁ楽しい!
    
     途中、「はにわ」がたくさん置いてあるお店もありましたよ♪
          益子はにわ




雑貨・カフェギャラリーもあり、お茶を飲まなくても
何処のお店にも気軽に入れました。
家具と作品がとっても合っていて、いつまでも観ていたいような、
ずっと座っていたいような空間がたくさん!
益子さとり
これは、雑貨カフェの外です。


●G+OO  栃木県芳賀郡益子町城内坂115 ℡0285-72-0098
10:00-18:00 水曜日+第2.4火曜日休
        

    
   この後、気に入った器を数点購入し、予想外にも板屋さんなのかしら。
   木を立てに切ると1枚の机のようになりますよね?
   それを売っているおじさんに声をかけられ、話があまりにも面白くてか
   一体なんでか分からないけど、1枚板を購入。
   おじさんたらその他に2枚の板と、木をのせる丸太4本と、まな板まで
   サービスしてくれました。(あっ、交渉はもちろんしましたよ^^)
   喜ぶ私と相方。嬉しい~だけどだまされてないよね~なんて思いながら、
   車にぎりぎり入る長さの板をむりくり詰め込みました。
   

        益子で板ねぇ~
   
   
      この板は、ギャラリーで使用する予定。
       本当に何も考えずに、購入してしまったので・・・
         果たしてなじんでくれるのでしょうか、と少々不安。
           そのうち、ギャラリーに置いたら、お知らせします!
         
   

   益子からの帰りももちろんETC利用の高速で。
   往復8時間はやっぱきついか・・・じゃっ次回は、泊まりだね^^
   
  





Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM