またもや新潟だ!

行ってきました新潟へ~。
今年3回目ですっ

目的は、前回行ったのと同じ、「大地の芸術祭・・秋」です。
9/23で終了したはずが、何故か10/3~11/23の秋バージョンも
行われることになったらしく、すでに購入済みの「パスポート」も、
そのまま利用出来るってことで・・・ふふふっ♪ 
再び新潟へ~

前回もですが、今回も、
全てが、私たちの為だけに用意されてるって
位人が余りおらず・・・・・
やっぱ、月曜日はこんな感じなのかしら~。

今回見てきた場所は、棚田が見れる「松代エリア」
前回行った「十日町エリア」はなんとなく街中だっただけに、
今回は、周りが山、山、山!
アートのある場所も、1区間が遠いので、ゆったりドライブ感覚での
アートめぐりとなりました。


その中の一部です^^

3新潟1
●ミルタウン・バスストップ  バス停です



         

3新潟23新潟3
●静寂あるいは喧騒の中で?
古民家に現代アートがある感じで、なんだか異空間
  



      3新潟6
     ●コロッケハウス  金属を吹き付けた家=衣をまとったコロッケ




                3新潟7


          3新潟8
           ●脱皮する家
     空家の中の床、壁、天井、全てを、彫刻等を使用して彫った家。
      民家が、新しい空間に生まれ変わったような、
       新しいものを見たような気持になりました。
        彫った所との凹凸も心地よくて、
         しばらくこの場所を離れられませんでした。

          宿泊も雪が降るまでは可能みたいです。
           冬になると、多いときは4メートルもの雪が積もるので・・




    3新潟11
    ●リトル・ユートピアン・ハウス  色遣いがいい




        3新潟12
       ●リバーズ・シティ 
       木を削って作った巨大な鉛筆が、たくさんぶら下がっています




3新潟133新潟14
***お昼~***越後まつだい里山食堂  
  水色の涼しい空間の中で、まつだいの新鮮な
            野菜中心のランチをいただきました。





3新潟15
●棚田 農作業をする人々をかたどった彫刻が配置されています





        3新潟16
         ●スペース・スリター・オーケストラ 
           自然の中に、楽器がありいろいろな音を出して楽しみます

 

 
3新潟17
        
                    3新潟18
                 ●フィヒテ  森の中の小さな図書館





          3新潟19
          ●イナゴバビタンゴ  滑り台になってます



  


新潟の稲刈り
  ちょうど収穫の時期。
   木と木にひもをくくりつけ、稲刈りを終えると、稲を乾かします。
3新潟4
 
        

        新潟の棚田。季節や、時間帯によって見え方が違うんだろうな。 
        3新潟5



丸1日のアートめぐり^^
次回は3年後ですかね~

 

   


Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM