セメントコネコネの一日

ある平日の休日(つまり相方の休日が平日なんです

相方と私は、職人になりました^^
なんて大げさな・・・・

夏になると、野菜や雑草でぼうぼうになる、
相方愛する庭の周りのブロックに、一段追加する作戦を実行。

今まで、家の前の砂利道を、少しだけ拡張するという事だったので、
その拡張工事が終わったらきれいにしましょうなんて
思っていたら、それから6年が過ぎてしまいました
もう待てん!!

ブロックから出ている針金を切り、曲がった針金を伸ばし、
まだ、庭に雑草がないまっさら状態の今。
約50個のブロックを一段だけ追加します。
既に数日前、相方が20個のブロックを並べ終えていて、
この日は、さらに20個並べます。

ブロック3
セメントをこねる相方。
この量で、約10個ブロックを並べられるんです。
私はその周りをうろちょろ。手伝おうとしているアピールです
ですが、水を入れていくごとに重くなるセメントをこねるということは、
本当に大変。私は1分ももちませんでした。
せめて~、角にひっついたセメントをシャベルで真ん中に寄せる
お手伝いをしました。う~、役立たずちゃんです。


   ブロック4
   こね終わったセメントを、少しずつ小分けして使います。
   この量でもかなりの重さです。



ブロック5 ブロック8
セメントを塗り、そこにブロックを置いていきます。


      ブロック6
     お昼は家の玄関前でピクニック気分
     本当にいい天気            ブロック7


丸1日かけて、20個のブロックを重ねました!あと数十個。
まずはそこまでを目標に進みます。

何もしない私は、更にモルタルを塗って、更にカラーモルタルを
塗るぞっなんて意気込んでますが、
作業をやるのは一体だれになるのでしょうか?フフフッ




~数日後~
筋肉痛にもなり、その痛みもなくなってきたころ、
腕が痛い。ありゃりゃ、親指も使えない
これはもしかして、腱鞘炎でしょうか。
早く治ってちょうだいな~




Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM