花見=雪見?

4月17日、今日は、一人一品持ち込みでの、お招きお花見の日。
ですが、なんとまぁ
朝、カーテンを開けたらまさかの雪、雪、雪~
花見が雪見になった日。
雪が大好きなだけに、内心わくわく^^
亘理のリンゴとヨーグルトで作ったシンプルリンゴケーキを持って、出発

夏にも伺った、なんとも素敵な新築のお家。
一階が陶芸家の旦那様使用の工房、ニ階がお住まいになっています。


   
   2010417わんこ
   その一角に、最近やってきたわんこのふくちゃん。
   お招きありがとうふくちゃん^^
   一生懸命、自分アピールしたのですが、ううっ・・・。
   小屋から出てきてくれないふくちゃんでした。


       20100417ふぅ
       薪の様子を見ながら火を入れる、Y子ちゃん。




20100417家
ニ階に上がると、お客様家族が既にいらしてました。



   20100417tirasi.jpg
   Oさん手作りのちらし寿司。

      
       20100417とりだいこん
    左:鶏肉の骨が、圧力をかけたことで、柔らかくなって
      食べれます。
    右:大根のなんとも言えない食感の漬物


  20100417鳥はむ
  とりハム。胸肉なのに、しっとりジュ-シー。
  美味しい~。

 他にも、ホウレンソウのスープ、豆腐チーズ、自家製パン&ジャム
 ラー油、チーズまんじゅうなど、体にもやさしい食べ物がズラリ。


 外を見ると、いつの間にか雪もやみ、雨も上がり、
  桜の花も、ちゃんと咲いてましたよ^^
   
  料理のレシピを聞いたり、建具屋さんの作った模型のようなものを
   見せてもらったり、陶磁器と陶器のお話を聞いたり、
     何で、こう不思議な人が集まってるんだ~と思いながらも、
      どこか近いものを感じた時間でした。



  次回来る時は、わんこのふくちゃんが、小屋から出てきてくれますように

     

    
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM