花見山♪

「ぼくの色」お花見イベント中にもかかわらず、
急きょ4月19日をお休にみし(申し訳ない)、いざ福島まで^^

なんだか、久しぶりの晴れで、花見山見ごろもきっと今よ
早くはないにしても、月曜日だし、まぁちょっと混んでるかもね~
なんて余裕モードで着いた時には、駐車場満杯

出かける時はほとんどが平日なので、あの混みようは一体何なんだ!
花見山は、期間中、交通規制があり、車で現地まではいけません。
川の近くの広場に、車を置いて、バスを利用して現地まで行きます。

なんだか混んでるね~。
最初はバス待ちで驚き、まぁしょうがないと思いながら
バス停へ向かうと、何とバスの切符を購入する方がズッラァ~とどこまでも
並んでいました。

行くのを諦めました~(早っ)
前に登ったし、でも山全体は見たいよな~と思いながら・・・

花見山近くにある弁天山の桜を見に行きました。
近くなのに、桜満開なのに人が少なく、静か~。


 2010桜2

 2010桜1

    

       2010桜6



 2010桜3     2010桜5
 遠足中の幼稚園児かしら?    ここに、桜に語りかける人がもう一人・・・
  桜に何を語りかけているの?   
        



 

ランチは「風と木」で~♪
2010桜8
私は画像の玄米カレーセット 相方は野菜中心のランチご飯


               2010桜11
               食後、相方が頼んだチーズケーキ



  ずっしりしと落ちついた雰囲気のあるカフェレストランです。
  週末には、音楽などのイベントも行っているようですよ^^

  お会計の際、混み過ぎていて、花見山行くの諦めました~なんていう
  話をしたら、このお店から歩いて15分位との事。
  よかったら、車を置いて行ってみたら~なんて言ってくださり、
  いやっほう♪ お言葉に甘えて、いざ花見山へ!

   2010.jpg
   見れました~
   なんてかわいい山なの~^^今回は、頂上へは行かず、
   桜のアイスを食べながら、しばらく眺めました。
   いやいや満足。見れて良かったよ


福島のカフェは、月曜日休みが多いのか、
  行きたい所はどこもかしこもお休み。
   この間、友人に連れてきてもらった素敵な雑貨屋さんもお休み。
    
  う~っと思い、風と木に置いてあった「dip」という情報誌を見て、
  「kcraft ケークラフト」という所に行ってみました。
  町はずれにある、リフォーム屋さんが経営している、アンティーク調の
  雑貨や、家具が置いてあるお店です。
  しかも値段がお手頃で、私も思わず購入してしまいました。
  さんざん迷いましたが、見つけてよかった、隠れやみたいなお店です^^

  他のカフェが休みじゃなかったら、絶対来なかったので、
  今日のこの組み合わせに感謝^^また来よう~っと



  ■風と木 cafe&gallery
       福島市渡利字番匠町56-2   TEL&FAX: 024-523-3088


  ■kcraft ケークラフト

       福島市泉下川原15-9    TEL024-557-8543 
       

  
  
        
    
     


     

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM