オステリア・クチネッタ♪

お祝い事があり、予約をしていた「オステリア・クチネッタ」へ
相方とランチをしてきました。

すっごく行きたくて、一度予約をしたのが3年前。
でも、予約日になって、相方が熱を出し、予約をキャンセル。
その後なかなか行く機会がなく、
ようやく今回行くことができました~

何でしょう。
ずっと来たかった場所なので、
まるで、知人の家にでも行ったような気分になり、最初からリラックス。

お店は、8人入ったら満席になる位の大きさです。
「オステリア・クチネッタ」とは、イタリア語で「庶民の台所」という意味。

うん、うん、納得
気取らないシンプルな料理とお店の雰囲気がとっても似合う場所。



●本日のコースランチ
2010オス エンドウ豆2010オス 甘エビ
2010オス 紫ジャガイモニョッキ2010オス 菜の花とホタテ
2010オス 鶏肉煮込み2010オス デザート
 ・エンドウ豆のスープ
 ・甘エビのサラダ
 ・4種類のチーズニョッキ
 ・菜の花とホタテの生パスタ
 ・地鶏の煮込み
 ・デザート&コーヒー
 ・フォカッチャ


お昼は1組だけの予約。
つまり、この日は、私達2人だけが、この場所でお食事

ずっと来たかったのよ~アピールをするべく、
お店の方に「美味しいランチごちそうさまでした」と伝えると、
今まで、無口な雰囲気だった店主の口が開き・・・・。
あららら、イタリアで過ごした日々や、料理の事など、
色々お話が出てくる出てくる。とっても人生楽しんでいる方でした^^

しかも、友人の家の隣が、クチネッタさんのお住まいだったことも分かり、
更に私の興奮度はUPしたのでした。

素敵な時間でした~
小さくて、カフェのような空間でもあるので、
毎月1度、そんなイベントも行われているようです。

私も次回は、女性軍で来ましょうかね^^
どうも、相方には量が少なかったようなので

2010オス 看板
オステリア・クチネッタ

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM