夏の集まり♪

大学の時の友人達とのお集まり♪
今年の夏は、明石台の友人S宅へ、一人一品と
何か遊び道具!?を持って、
Mっぺ、H、私の4名&、Sの子供たち3名の、計7名の集まり

いやいや、会うごとに成長する子供たちを見ると、
時の流れの速さにただびっくり

何やら、児童絵画の何だかに金魚の絵を描く予定との
子供Mっこちゃん。
美術の先生であるHにご指導を受けることになりましたよ^^

    2010夏しば1
    金魚の下絵
    うっまい!!というか、女の子なのに
    すごく大胆でかっこいい~♪
    数分で描いてしまいました。


   
            2010夏しば5
       金魚達に色をつけていきます。
        先生は、クレヨンの使い方や、絵具ののせ方を、
         とっても上手に教えてくれてます^^
          でも、何を描きたいのかを考えるのも、
           描くのも本人です。



  2010夏しば3
  出目金です。
  大きく大胆に描いて、これをハサミで切るちょきちょき作戦。


この後は、他の紙に水槽を描いて、自分達が水槽をのぞいているように
絵を描いたら、その中に、切った金魚を貼る予定だそうです。
色々遊びながらの絵の作成だったしね^^

続きはまた明日~。
さて、完成はどうなるのかなぁ~



  

   さてさて、別の場所では、
   ホットケーキミックスをつかって、
   ちいさなドーナツ作り。

20 10夏しば2
あひゃひゃ、全部くっついちゃった




     2010夏しば6
     焼いた後は、好きなようにトッピング。
     意外と美味しいし、楽し~




    

    夜は、それぞれの持ちよりで、ご飯タイム。
    2010夏しば4
    7人全員で写真も撮りました^^
     ちょっと昔に戻ってなつかしい話もしたし、
      みんなそれぞれいい生き方をしています。


  最後は、Hが、とびっきりのサプライズを用意
  真っ暗になった部屋の中で、Hが「天井を見て~♪」
  上を見上げると、、、、、。


      なんでしょう!!!
      星座が一面にあらわれました
      小さなプラネタリウムです。

     流れ星まで設定されてて、私達も大感激!
     子供たち「うわぁああ」が2人。
     暗いのが怖くて、びっくりして泣いてしまったのが約1名^^       


        また年末にね~ん






Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM