ミュージカル「RENT」

久々の東京^^
目的はシアタークリエで公演されている「RENT」
     RENT.jpg

ストーリー■未来もない過去もない。今日という日、精一杯愛し生きるだけ■

映像作家志望のマーク と、友人で元ロックバンドのミュージシャン
ロジャー は、NY の古いロフトで暮らしていた。夢はあるが金が無く、
クリスマス・イブに滞納している家賃(レント)のため電気も暖房も
止められてしまう。 ロジャー の元恋人はエイズに罹り自殺してしまい、
自身も HIV に感染している。
彼の夢は、死ぬ前に後世に残る名曲を残すことだった。
イブの夜、 ロジャー はロフトの下の階に住んでいるダンサーの
ミミ に出会う。ミミ もまた HIV 感染者であった。
一方マークはパフォーマンス・アーティストのモーリーン に振られたばかり。
彼女の新しい恋人は男ではなく ジョアンヌ という女性弁護士だった。
仲間の哲学者コリンズは強盗に襲われた所を、ストリートドラマーの
エンジェルに助けられ二人は惹かれあう。
彼らは HIV 感染者という共通点から一気にその仲を深めていく…。

「RENT」を観たかった理由
■テーマ曲:Seasons of Love は、ゴスペルでも習った曲で
大好きな曲
■「FRIED PRIDE」のShihoが、弁護士「ジョアンヌ」役で出ている
■DVDで以前観て、もう一度観たいと思っていた

ざっとこんな感じです。
「Seasons of Love」という曲に引き込まれ、
歌詞の意味を知ったら吸い込まれました。

1年を分で数えたら、52万5600分になるそうです。
あなたは、この時間を何に使いますか?

どなたかのブログから、歌詞を拝借させていただきました。
ありがとうございます。
------------------------------------

『SEASONS OF LOVE』

52万5600分という時間
52万5600もの尊い瞬間
52万5600分という時間
あなたはどうやって1年を数えますか?
陽の光?夕暮れ?真夜中の数?
朝のコーヒー?それともセンチやキロ単位?
笑った数?喧嘩した数?

52万5600分という時間を
毎日の生活の中でどうやって数える?
愛で数えたらどうかしら?
愛で数えてみたら
愛で数えてみたら
愛で一年の長さを数えてみたら

愛という時間で
愛という季節で

52万5600分という時間で
52万5600通りの生き方
52万5600分という時間
どうやって男と女の生き方を計る?

彼女が見つけた真実の数で?
それとも彼が流した涙の数で?
橋が燃えた数?失われた命の数?

物語は終わらないけど今こそ歌うのよ
祝福するのよ
仲間たちの生き方の数で1年を思い出して
愛を思い出して
愛を忘れないで
愛という季節を

愛を忘れちゃいけないわ
愛は天からの贈り物
分かち合い、与え、広げるもの
愛で人生の長さを数えてみて

愛という時間で
愛という季節で
あなたの人生を

■場所:日比谷シアタークリエ   2010.10/7~11/23




この「RENT」公演の前に、
運よく後輩で大ファンでもありますKちゃんの個展がございました。
彼女は現在注目の作家(画家)として活躍中~

今回は絵画ではなく銅版画展でした。
東京初の銅版画展。久しぶりに観るKちゃんの銅版画^^
ワクワク♪

銅版画展Kちゃん2010
今回いただいたDM
 
私はフフフッ
「ネコかぶり」という作品を・・・購入いたしました~♪
これから額を作成するとの事。まだ届いてません。

楽しみです



 展示・ミュージカルを観て、この日はお泊り
 
 
さてさて、東京2日目は、これまた都合よく
年1回の市川市にあるニッケルコルトンプラザで催される
工房からの風」というイベントがございました。
陶器や木工、染色にガラス、布モノや紙物、鉄など、
作品を手にしながら作家さんともお話出来ます。
興味深々の商品ばかり♪


東京へ行く前、相方の友人の奥様Sさんへ連絡を取ってみると、
なんともまぁ、近くに住んでいて、このイベントに行った事が
あるとの事。では、会いましょうかと何とも嬉しい偶然

3歳のM君と旦那様も一緒に会う事が出来ました。

   コルトン2010④  


コルトン2010⑦  コルトン2010⑤       

 
            コルトン2010②




      日野日奈子さん② 
      ■日野日奈子さんの花器を購入しました^^

  
  帰りはM君が私のほっぺにチュッ
  嬉しさ倍増!大満足^^ありがとねぇ~



本八幡から代々木八幡まで電車に乗り、代々木八幡をぶらり~♪
なんてカッコいい書き方ですが、実際は周る所を色々書いたメモや
地図を家に忘れて来てしまい、行きたかったお店を何ひとつ
見つける事は出来ず・・・。トホホ

  まぁいつもの事さ^^

   

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM