長野・東京③

■長野最終日&東京


長野への旅行中、妹家族の家にお泊りしたのが
全部で3日間。

その間、日本地図がベースになっていて、
自然に地図を覚えられるような凄いゲームをしたり、
持って行った色々なお菓子を好きな順に並べゴッコをしたり。
お話をしたり一緒に寝たり^^

クリスマスが近いからと、居間には、天井や壁にクリスマスの飾りが、
にぎやかにたくさん飾られていました。

私も、クリスマスも近いというので、
昨年「ぼくの色」でワークショップをした時にはまった、
トランスパレンス用の折り紙を子供たちと作ろう!と
折り紙を用意してまいりました。

同じ形のを何個も作り、それを貼り合わせ、
壁や硝子に貼りつけると、
折り紙の重なり具合と光の関係で、
まるでステンドグラスのように綺麗に見える折り紙^^

  おぉおおお!なんてみ~んな器用♪
  1112大井②


         

      1112大井③
         色んな所にぺたぺたべたべた!?



   1112大井④
   学校行く直前まで、こんな事をしております。
   遅刻しないのが不思議でなりません
   かっか(妹)に怒られながら、玄関からこの調子で
   出かけて行きました。


 3人とも、今度は仙台で待っているわよ~~~^^
   


  妹に長野駅まで送ってもらい、
  私はバスで東京へ移動です





 東京ではといいますと・・・・。
 ミュージカル三昧でございます
 3日間で4本観ました。

 話の内容がぐちゃぐちゃになるのかなと思いつつ、
 こんなに一気に観ることはそうないので、この際観てみました。
 
 ぐちゃぐちゃになる事も、飽きることもありませんでした!!
 心も体もふふ~ん足取りも軽やか~^^

 空いた時間は、友人とお茶をしたり、
 カフェやらギャラリーまわりを少々。

うち、カフェを一つ。
1112東京キチム②
お客様はまだ誰もいないみたい。

   行ってみたいなと思う場所だったので、
   思い切って入りました。


   ①1112東京キチム
   頼んだお菓子は、ルバーブといちごのグラタン
   想像がつかなかったので、すっごく興味深々。
   
   ひと口食べてみると・・・ 
   何これ~!!
   びっくりするほど美味しい^^

   ジャムの甘さを控えた感じのルバーブとジャムは、
   甘酸っぱくて、温かくて
   大きめのグラハムと相性良くマッチ。
   それでもって生クリーム具合も絶妙

     
   
 そして、明日で最後だ~という前日の夜、
 ちょっとだけ熱が出てしまいました。
 耳元で聞こえるのは、音楽の余韻なのか、熱が出ての心臓の音なのか
 分かりませんが「シャンシャン」と鳴り響いていました。
 フロントで体温計をお借りして、測ってみたら
 おいおい、38度ですか
 
 そりゃそうだ。
 10日間、あっちやらこっちやら、行動しっぱなしだもん。
 体力がねぇ・・・自分の気持ちに着いてこないのですよ。
 ははははは~ 

 ホテルの番茶を飲んで、ありったけの服を着て汗をかいたら、
 何故か朝には熱が下がってました。
 何だ?知恵熱だったのか?

 何とか元気になり、ほんとのほんとの最終日、
 今回最後のミュージカルを観て、仙台へ♪

 
 駅に迎えに来てくれた相方。
 久しぶりだね~ってあいさつ^^

 ただいまとおかえりなさいを言って、、、、、。
 ヘロヘロ状態で自宅へ到着

 リフレッシュの旅行は終了です。      
 

  

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM