ランチ&フラメンコ

先日、パン大好きなMちゃんと、
上杉にある「カフェ・ポッシュ」でランチ。

「ポッシュ」は、以前、春日町にある「パン工房ポケット」さんが、
新しく移転した場所。
※福島にある、大好きなカフェも同じ「ポッシュ」
福島に行った際は、必ず寄っていたカフェ。
今年の1月でお店を一旦休業しました。
で、仙台のポケットが、移転と共にポッシュとしてリニューアルしたので、
少々びっくりです。

Mちゃんとの出会いは、
パン好きさんが集まった東京発信の「パンの会」
仙台支部立ち上げ?で初のご対面。

実は私達、○年前、ここでパン作りを習っておりましたの^^
私は、ここでパンに対する思いが頂点に達し、パンの修行へ。
(挫折したけど・・・
Mちゃんは、自分で天然酵母を作り、毎日大好きなパンを
焼いています。
2人とも、パンに対する情熱は、以前のままなのです。

想い出のあるお店が名前を変えて移転&リニューアル。
何十年ぶり?に先生に会ったら、
ち~っとも変わってなかった。
          


     1203Mちゃんと

1203Mちゃんと②
以前のまま、みんなパンが大好きで、こうやって
話が出来ているという事がとっても嬉しい^^
ランチを食べながら、話はつきず、、、。

       


      1203Mちゃんと①
      Mちゃんからは、何とチョコのバゲットをいただいてしまいました。
      チョコバゲットは見たのも初めてだったので、大感激!
      翌日、焼いてマーマレードのジャムを塗ってたべました。
      合う!バゲットは甘くないけどチョコの風味もちゃんと残っているので、
      マーマレードとの相性はとっても合うと思います。

   本当に美味しかった
   ありがと~^^


カフェ・ポッシュ
仙台市青葉区上杉2-4-32ライオンズマンション上杉二丁目101
022-268-1017
営業時間 9:00~20:00
定休日 日・祝・水曜




 そしてこの日は、午後からKちゃんと、以前ご案内をしておりました、(⇒
 フラメンコの発表会へ!

   120317フラメンコ
   満席だ~
   合同発表会という事で、踊る人数もたくさん。
   いつもながらの素敵な衣装と、気持がたくさん詰まった踊り。

   最後に踊った志津さんの踊りを見ていたら、
   やっぱり涙でてきた。
   迫力あってすごくかっこよかった!


まだ発表会の余韻は残ったまま、米ヶ袋にある「まめ坊」にて
珈琲とチーズケーキをいただきました。


とても感動したウキウキな1日でした♪



   


 
   

 
   




      
     

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM