FOR座REST大学2012

4月1日、2日の2日に福島で「FOR座REST大学」
が開催されました。

FORREST=森
森の中で、座布団を引いて、音楽を聞きたい
という思いからスタートしたFOR座REST

毎年、福島市民家園、国の重要文化財である「廣瀬座」を
メイン会場として、幅広い世代で、音楽やアート文化に触れる事が出来る
とっても素滴なイベント。

   2012FOR座REST
 だけど、去年の開催直前に、大きな地震があり、開催が出来ない状態に。
 今回は、今までの歩みを振り返りながら、
 環境について、建築・アートについての講義が行われた他、
 最後の講義として、音楽ライブを
 飯坂温泉の清川旅館の宴会場で開催するといった内容になっていました。

ボランティアで協力してくれていたたくさんの人達も、
今まで出来ていた事が普通でなくなったり、生活が一変してしまい、
地元を離れざる負えない状況になっている方も少なくないとの事。

きっと思いは参加された方々に確実に伝わっていて、
温かさの中にも、力強さ、未来を感じる事が出来ました。

 
 私は2日目の最終講義?に、福島に住んでいるHちゃんと参加。
 アン・サリーさんと、細野晴臣さんのライブでした。
 大宴会場とはいうものの、250名ともなると会場はぎゅうぎゅう!
 
 アン・サリーさんの心地よい歌声とお話。
 細野さんの低音で良く響く声と、話は短いのに、必ず笑ってしまう
 細野さん独得の雰囲気は最高!

 ちょっと涙も出ましたが、たくさんたくさん笑いました


■FOR座REST大学2012ホームページ


 
 
 










Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM