緑まみれ~

やっと夏が来た!と思いきや、もう残暑。
連日うだるような暑さで、溶けてしまいそう

 
 先日から、太陽照りまくりなので、
 ようやく塩に使った梅干しが干せます。
 (毎年言うようですが、梅干しはあたしじゃなく、相方がつくります。
私は、それを入れたりしまったりするのみ。)

2013夏6
塩に浸かってた日が長かったから、
今年の梅は更に酸っぱそう~。
ちなみに、シソは入れません。


  2013夏畑1
  恐るべきかぼちゃの成長。
  右側に玄関がありますが、そろそろ玄関まで到達!?
  だけど、この時期の庭は、緑一直線で、すごくきれい~


2013夏畑2
トマトは、6種類位植えたみたい。

       

       2013夏畑3
       こちらは、コリンキー。 
       収穫したては、皮も、種だって食べれちゃう。
       漬物にするとこれはかぼちゃなの?と、思う位
       不思議な食べ物。


2013夏畑4
ゴーヤ。去年は、プランターに植えたため、成長はいまいちでしたが、
今回は畑の土へ。そしたら、毎日毎日よくぞ成りますな。
既に20本程の収穫。


   2013夏5
   パセリ、ミント、シソ、ローズマリーなども、
   あちらこちらで姿が見えます。


       
           2013畑6
            巨大なブラックベリーの木
            この赤い実が、どす黒い黒に変わったら収穫。
            ブラックベリージャムを作ります。




おまけ
※ある日の夕食

2013夏那須田楽   2013夏春巻き
産直で購入した米那須があまりにも大きい!
米那須だからそうなんだけど・・・・
 那須の田楽、ゴーヤ、キュウリのサラダ、生春巻き等。



    
    20130811.jpg
    そして本日、ちょっとした記念日なのさぁ~




 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM