fc2ブログ

ハッピー・トコ♪

ライブのお知らせです^^
とはいいましても、私が演奏するわけではありません。

ファンとして、時間がある時には聞きにいっておりました
ジャズユニット「ハッピー・トコ」の月一恒例のライブです。

何と、今回DMを担当させていただきましたのと、
今回のライブで、オリジナルグッズの販売開始のお知らせでございます^^

恋人達DM

「不思議な恋人たち」
8/18、明日となりますが、お時間のある方は聞きにいらしてください♪


そして、昨年から活動してまいりました、「手芸部」。
ようやくお披露目でございます。

こちらの「手芸部」は、「ハッピー・トコ」の
聡子さんと、榊原さんも参加をしていただいており、
恐れながら、おすましさんという布人形位しか手芸については出来ませんのに、
わたくし、手芸部長と名前だけをいただいております。

手芸部と名乗ってはおりますが、
主に、ハッピー・トコが大好きであり、
そのハッピー・トコのグッズを作ってはどうかという所から始まったものです。

手作りであり、それが音楽性のある、オリジナルなもの。
それぞれの案を持ち入り、月1度程の集まりの中で、
話し合ったり、作ったり、食事をしたり、楽しみながら制作しております。
そのグッズが、今回のライブで初めて販売させていただくこととなりました。

    と―テンポール
    メンバー4人の軽くてかわいらしい置物。トーテンポール



  メッセジカード雨
  メッセージカードです。
  オリジナルバージョンと雨のひバージョンの2種。
  メッセージを書いて送れるよう、封筒も付いています。
  そのまま、お部屋に飾っていただけるようになっています。


HTグッズ①



また、今回は、「不思議な恋人たち」のDMを描かせていただきました。
今後は、今回のように、アレンジした曲を数曲集めて、
CD化して行きましょうという事で、これも、明日より販売させていただきます。
   恋人達CD
トレーシングペーパーから透けて見える絵柄。
正方形型のはがきも入っている、本当にかわいいCD^^


アルバムではなく、気軽に手にとって聞いていただけるようなCD。
4~5曲で1000円です。
カフェなどでBGMとして、部屋のくつろぎタイム中に、
とにかく、ハッピー・トコ風にアレンジされた心地よい音色となっています。
雑貨屋さん等でも販売する予定ですので、
観てみてくださいね^^
ラッピングといい、CDといい、アイデァ満載の仕上がりになっています。

これから、シリーズ化して、どんどん増えていきますので、
是非、お手に取ってみていただけたらと思います。


■ハッピー・トコホームページ⇒
■2013/08/13(日)
■会場:ジャズ・ミー・ノラ
仙台市青葉区錦町1-5-1 ノーバル・ビル1F
022-398-6088
16:30open 17:00play


   ライブは明日ですよ~♪
   
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■編み物教室 第2土曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★月に一度だけの「つきいちカフェ」OPEN

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM