今年のチョコは^^

相方の誕生日が、バレンタイン前日という事もあり、
お祝いはいっつもチョコ&チョコケーキ。

今年は、チョコが黒なら料理もね^^って事で、
イカ墨のリゾットを作りました。

先日あるレストランで注文したイカ墨のリゾットが、
予想以外に美味しくって、作ってみようと思い立ちました。

イカスミのリゾット

生イカを購入し、ニンニクやら玉ねぎをいため、
トマトピューレもたくさん使用し、完成!
美味しかった^^再現大成功~





    2014<br /><br />  バレンタイン
   チョコケーキは撮れませんでしたが、今回のチョコは、
    初めて「転写シート」というのを使ってみました。
     使うとやめられなくなる位楽しかった♪

      ちなみに、リンゴやマーマレードのジャムも作り、
       それをトリュフの中に入れ、周りをチョコレートでコーティング。




物置棚
そうそう、昨年の今頃、自転車購入を考え、まずは物置だ!と
物置を作り、今年は、中に棚を作成。
ようやく購入したい自転車も見つかったようで。。。
いよいよだよ~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM