足利フラワーパーク^^

「藤の花」で有名な、栃木県のあしかがフラワーパーク。
相方、そして母と3人で行ってまいりました!

この日は、午後から80%以上の確率で雨予報
藤だってまだ開花していないのに、更に雨ってどういう事!?
と思いながらも、雨だという覚悟を決め早朝に出発。

藤は主に、紫、白、黄色とあって、
咲く順番もこの通り。
まずは紫は4月下旬、白は4月下旬から5月上旬。黄色は5月上旬~中旬
といった具合。
相方のお仕事が、園芸関係のため、見ごろの4月下旬や、連休には
とてもとても忙しく仕事をしているため、
やむおえず、見ごろとは言えない日程になってしまいました。

片道3時間半ほどかかりますので、途中休みながら目的地へ

私と母は話に花が咲き、あらら、思ったよりも短い道のり。
相方よ。すまぬ
途中ポツポツ雨が降っていたので、もしかしたら!の思いも薄れつつ。


目的地到着です。

 足利⑬
曇りですが、新緑やら、桜の淡いピンクがいろいろ混じっている山は
とっても綺麗~♪



    140421足利⑨
    クロフネツツジ、シャクナゲ、花ミズキ、
      ポピーやカラーなど、とても綺麗に咲いていました^^


140421足利①
コテマリ

        140421足利②
        これから花の色が白くなるのですが、私は、
        このままの緑が好きだわ~。


140421足利⑧
小さい木の藤もかろうじて咲いてました^^感動~♪


        140421足利③
        ほらっ!近くによると、ちゃんと開花してる~。



140421足利⑦
しかしながら、栃木県指定天然記念物であります大藤は、
案の定な~んにも咲いてません。


星をクリックすると、5月3日の状況が!
開花していなかった大藤が!!大藤以外も、花の開花状況が恐ろしいことになっています。
やっぱり、この時期に一度は行ってみたいですね~。
★★


フラワーパークを出た後も、気がついたら雨どころか太陽も薄っすら現れ、
傘の出番はありませんでした!
よかったよ~。



140421足利⑪
そして、栃木では大人気のパン屋さん「クマーズ」
11:30開店なのに、数時間で売り切れてしまうと聞き、
数日前、あたしはあらかじめ予約してましたの^^


     足利ぱん
     そしたら、ほんと、パンほとんどな~い!

   クリームパンが人気のようでしたので、これと、他数種類。
   たっくさん購入したのに、とっても安い!
   バゲットやハード系のパンは、固くなく、地域に合わせてか、柔らかい。
   食べやすい食感でした。


    140421足利⑫
    途中、芝桜とネモフィラ(青い花)も見て、



  140421足利⑬
  最後は、お隣、佐野市にあるカフェ「Fカフェ」へ


140421足利⑭
シンプルなアンティークものが置いてある、深くて静かな空間。



             140421足利⑮
             伺った時間が閉店30分位前で、
             お菓子はガトーショコラしか残ってませんでした。
             他のお菓子も見たかった~。
             でも、濃厚で、とっても美味しいショコラでした。

 ゆっくり満喫、もう少し店内を見ていたかったけれど、
 間もなく閉店。次回来る際は、ランチに是非来て見たいと思いました~。


F.cafe
〒327-0801
栃木県佐野市富士町232-1
TEL/FAX 0283-21-0844
OPEN 12:00-19:00
CLOSE 水曜日
http://www.sett-furniture.com/index.html
 
 
             

Comment

No title

いつみいつも、素敵な自然・花々写真を見せていただきありがたいよー!今日も深夜に独り癒されておりますのよー!
非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM