くさかんむりカフェ

先日、とっても晴れた日、
石巻の「くさかんむりカフェ」へ行ってまいりました。

古民家のカフェ、前々から行ってみたいなぁと思っていたことと、
使っている食器がこばやしゆうさんの作品であるという事、

そして、なんとも、こばやしゆうさんの器が3日間展示されるという事!

行きたい理由が重なって、こんなめでたい機会はそうないでしょ!と
友人を誘って、高速とばして、せっかく用意した手書きの地図を
忘れてしまったけど、手書きしたおかげで、何となく覚えたし、
どうにかなるでしょといざ出発~♪

梅雨なのにさわやかで、本当に気持ちの良い日でございました^^
仙台東から矢本までは高速。道が分かれるごとに、
「どっちにいくの!?」と友人へ確認。
いつの日か、どっちの方向も聞いた事のない土地で、間違えて進んだ事があり、
散々な思いをしたので、緊張は半端なものではありません!!

今回は石巻方面だったので、道路表示も分かりやすく何とか大丈夫でした^^

友人のナビと、私の頭の記憶で思ったより早く、くさかんむりカフェに到着

何だい!?広いわ~♪

     1407くさかんむり①
      お~椅子がおいてある~^^


1407くさかんむり⑦
鳥かご?!(右方向)でかっ!


          1407くさかんむり⑥
          扉をガラガラ~っと開けたら、わぁあ、ステキ^^天井が高い♪



1407くさかんむり③
こちらが、こばやしゆうさんの作品、器たち^^

ゆうさんは、このように陶芸もしますし、絵も描くし、版画も制作します。
どれもこれも、全てが彼女らしく、魂のこもった力強い作品。
私は元々、彼女の力強くて、その中には愛があるこばやしゆうブログのファンであります。
聞いた事のある名前と、このブログから、彼女の事を知りました。

こうやってならんでいる器達をみると、どれも遠しい。

      1407くさかんむり④
      そんなゆうさんの器で、珈琲が飲めてしまいす。
      



1407くさかんむり②
お菓子が並んでいます
7月3.4.5日がゆうさんの展示日で、この3日間は、残念ながらランチはお休み。
でも、こちらのお菓子はいただく事が出来ます^^

はるばる来たこのカフェをしっかり満喫。
お店の方にも、ゆうさんの宝物となる記帳用のノートにも、
思いは伝えてまいりました。

ちょっと遠いので、次回はいつになるかわかりませんがランチ、食べたいなぁ~♪

■くさかんむりカフェ
〒986-0323
宮城県石巻市桃生町神取字屋敷67
HP: http://kusakanmuri-cafe.wix.com/monou
0225-76-6737

毎週 木・金・土のみ営業
am11:00~pm14:00 ランチタイム
(1日限定20食。無くなり次第終了)
pm14:00~pm18:00ティータイム




Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM