2014定禅寺ストリートジャズフェスティバル(JSF)

本日からジャズフェス、はじまってます!
我がゴスペルチーム「リトルプレイヤーズ」は9月14日ですが、
ちょいとその前に・・・・。

今日は、奇跡的に週末の仕事休みをとれた相方と
仙台駅から西公園までをゆーっくり、色々な音楽を聞きながら過ごしました。

2014ジャズフェス①
アルトサックス。しっとりな曲とサックスの音がお見事!
ジーンときてしまいました。


               2014ジャズフェス②
               郡山、東京、埼玉からいらっしゃったそう。 
               土に根をはったような、音程をけして外さないような
               素晴らしい歌声。カッコいい^^ 




2014ジャズフェス⑥
愉快なのに上手。ずっときいていたくなってしまった♪

              



          2014ジャズフェス③
          8月末に南町通り近辺にOPENしたアイスクリーム屋さん。
          16:00位に行きました。
          完売多々あり。歩きながら食べた。美味しかった~^^



最後は西公園のタイアップステージで「オレンジ・ペコ」の音楽を満喫。
約1時間ものライブに、雨も上がり、あふれ出る歌声にうっとり、感動、ありがとう!!
素晴らしかったです~。


-----------------------------------------


2014ジャズフェス④
そして明日、われわれが着る衣装ですよ^^
この衣装を着たメンバーが集まれば、嫌でも目立ってしまうという衣装。
気合い入ってますもん♪

■ヤマハゴスペル リトルプレイヤーズ
■9月14日(日)
■11:40~
■2階のパルコとエスパル2の間の空間で歌います。

囲いがなく、前、上とも音が抜け出そうなスペースなので、
とにかく皆様へ声と愛が届くようにがんばります^^
早めの時間ですが、是非聞きにいらしてくださいませ♪

--------------------------------------------------

そして^^9月14日
とうとう、本番の時間!
お客様もたくさん集まってくれ、さあ1曲目!!

雨がぽつり。

みるみる雲が出てきて、今まで晴れていた空が一気に暗くなりまして・・・
曲が進むごとに雨の音も大きくなり、
一時的な大雨~

せっかく聴いてくれているお客様も、これは濡れてしまう状況になり、
パルコやエスパルの雨が当たらない所に移動していただいたり。

我がリトルプレイヤーズも、あまりにも突然の大雨に、
これは大きな声を出さないでどうする!と思ったら、
変なテンションになってまいりまして、、、
何だか、緊張もぶっとび、思いっきり歌えました!!

そして、最後の曲「ハレルヤ」
曲の始まりを聴きながら空を見上げると、
今まで真っ暗だった空が、明るくなり、雲と雲が分かれて太陽が顔を出しました。
まるで神様が降りてくるような、そんな状況を見ました。
「わぁ~!」っていう歓声まであがり、最後の曲だけ晴れましたよ~。


        1409ジャズフェス
        色んな事があります。
        雨でしたがすがすがしい気分^^
        
      ですが、あの大雨はなんだったんだという位、
        その後は太陽が出っぱなしでございました~。
         そうね、出来る事なら来年は晴れてほしいな~って思います
      


       







Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM