山形上山温泉

行ってきました。山形へ~。温泉へ~。
毎年この時期、家族での一泊温泉旅行。

山形は、通常ふつう~に行くのですが、
2月ともなると、雪がものすごいので、この時期は余り行きません。
でも、山形市なら問題ないよね^^
という事で、山形へ向かいました。

今年は少ないと言いながらも、やっぱり雪は降ってましたよ。


   こんにゃく1
   こんにゃく屋に立ち寄りました。
   大雪だったせいか、平日だったからか、お客様ちらり。
   試食をたくさんだしていただき、胃の中がこんにゃくでいっぱい!  
   だけど、こんにゃくは、胃の掃除をしてくれるので、まあ、、、いいか^^
    
こんにゃくや②
こんにゃくやさんの敷地の雪。
風情があるねぇ~。寒いけど、雪の白と曇り空のし~んとした空間。嫌いじゃない^^


そしてチェックインのお時間

うさぎさんが出迎えてくれるお宿
~はたごの心 橋本屋~

橋本や3


           

             橋本や1
             アジアンの落ち着いた家具と、こたつでゆったり気分。



橋本や5
和室のダイニングテーブルに並べられたお食事。
なんて鮮やかな色。嬉しくなってしまいました。




          橋本や2
           朝ごはんは、たっぷりシラスの豆腐サラダ


橋本や4
籠に上品に並べられたおかず。
アツアツ厚焼き卵や、ミルク鍋など、
まだまだ沢山出てきました。

温泉、何回入ったかな。
今回は、露天風呂付きのお部屋だったので、これは入らねばと思い、、、
それを混ぜたら、4回^^
いい温泉でした。

はたごの心 橋本や


Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM