

浄土山へ~ではなくて・・・

先日、福島へ行ってきました。
ずっと浄土平の天文台に行きたくて、
しかもこの日は天文台休みの日なのに~

相方は朝からもぞもぞ、そわそわ。
自然大好き、山が大好きな相方の為に
急に行くことに決定!
でも天気予報はくもりや雨。行けるのか~。
かろうじてくもりだったので、計画は続行。でも・・・

途中フルーツラインを通ったので、
「Cafe in CABE」寄ることに。
くぅ~!!閉まってる・・・
DSCF0210.jpg

DSCF0211.jpg
悲しいのでせめて写真をとりました。


雲いきは怪しいけど大丈夫かも~♪なんて思ってたら、
やっぱり山は雨なのねぇ~。
大粒の雨に変わってきたし、天文台も休みだし、
そこまでして行く必要はあるのかぁ??

計画は変更!友人めぐりをして、
2月に行った喫茶店へ行きましょう!フッフッフッ。


私がパン屋で修行?していた頃、とてもお世話になった
S太郎さんが、独立してパン屋をOPEN。
それから修行時代一緒に仕事をしていたHちゃんの
働いているパン屋へGO!

2人にあった後、大好きな大好きなあの「POCHE」でHちゃんと待ち合わせ。
ここは今年2月、Hちゃんに教えてもらって知った小さなカェ。
DSCF0214.jpg

DSCF0212.jpg
入る前からもうウキウキ~

DSCF0224.jpg
中に入ると、落ち着いた深い色と灯りですっかり別世界で・・・

DSCF0231.jpg
かごに入ったお菓子もシンプルなのに高級感もある。不思議だ・・・


DSCF0216.jpg
コーヒー風味のナッツがちりばめられたロールケーキ
DSCF0217.jpg
さつまいものレアチーズケーキ

もうもうすっごい美味しい!
お店の女性Mさんが大事に大事入れてくれた
コーヒーを飲みながら~、
久しぶりに会ったHちゃんと話しまくり、
相方も訳のわからないであろう話にうなずきまくり、
あっと言う間に時間は過ぎていきました。
Mさんともお話ができ、大満足です。フッフ~ン♪
「ぼくの色」の事も少しだけお知らせしました。

途中計画が変更になった割には、
山へ行くのを中止したことがかえってよかった!?

今度は、晴れてて、天文台が開いているときに行こうね~


Comment

非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM





