イヴェント・レポート

★3日間だけのお誕生会のような週末、終了いたしました。
 
 
●10月20日 羊毛から作るフェルトのワークショップ。
 色とりどりの羊毛を選んで、自分だけのバックを作ります。
 色を選ぶ時からワクワク♪
DSCF0354.jpg
まずは土台になる色を選んで
DSCF0351.jpg
どんな色がいいかしら~
DSCF0355.jpg
皆さん色々な色を試しながら悩みデザインを考えます。
DSCF0380.jpg
「持ち手や内布は自宅でゆっくりね。」とnaomi先生。
仕上がりはこんな感じ。今からの季節にぴったりのバックです。


●10月21日 「大人の為の絵本読み聞かせ」
今回のテーマは「誕生・命」
DSCF0401.jpg

DSCF0404.jpg
お菓子を食べた後、皆さんゆったりとしながら聞いていました。
読んでいただいた絵本は、下記です。

「黒ねこジェニーの誕生日」エスター・アベリル/作・絵
「黒ネコジェニーのおはなし1」エスター・アベリル/作・絵
「あかちゃんのゆりかご」レベッカ・ボンド/作
「うちにあかちゃんがうまれるの」いとう えみこ/文
「あかちゃんてね」星川 ひろ子/著
「どんどん どんどん」片山 健/著
「おなかのすくさんぽ」片山 健/著
「エリセラさんご」水木 桂子/文
「あいたくて」(くどうなおこ詩集より)
「かぜは どこへいくの」シャーロット・ゾロトウ/さく
       (BGMに使用したのは「KI HO ALU」MAKANA)
     ー以上「誕生の絵本~たかぎ的に思う命の絵本~」ー


●10月22日 オカリナの音色は「ぼくの色」の雰囲気にもぴったりの
     ようなきがします。ご近所の犬たちも、音色に合わせて
     合唱!?してました
DSCF0409.jpg

DSCF0410.jpg
なんと!「ぼくの色」の為につくってくれた曲も~うるうるっ
嬉しいです~。


★ギャラリー内の作品
他にもたくさん!参加してくださった作家の皆様、
急なお願いにもかかわらず、本当に素敵な小物達を
つくっていただき、どうもありがとうございました!!!
おかげさまでギャラリー内はとってもにぎやかになりました。
DSCF0378.jpg

DSCF0394.jpg

DSCF0396.jpg


★「うふふ♪」カレ~
DSCF0399.jpg
お誕生日風にしてみましたよ。

★ゆかいなポトフ
DSCF0408.jpg


★わくわくお菓子プレート
こちらはすみません、写真取れませんでした~

DSCF0406.jpg

DSCF0392.jpg

DSCF0419.jpg
オカリナ演奏後・・①DSCF0420.jpg
オカリナ演奏後・・②


 初めての3日間続けてのイベント。天気は全て晴れ!
 何だかばたばたして終わった日もあれば、
 ゆったり過ごせた日もありました。
 イベントを楽しみに来てくれた方、玄関の看板をみて
 来てくれた方、いろいろな人に出会えすっごく嬉しいです。
 
 毎回ワークショップを引き受けてくれるnaomiさん、
 絵本読み聞かせのたかぎさん、
 そしてイベントの内容を考えてくれ、
 お手伝いをしてくれているcimeちゃん。
 いっぱいいっぱいになっている私を助けてくれてありがとう。

 わくわくいっぱいの「ぼくの色」のイベント。
 また計画をしながら次回をどうぞお楽しみに!!

Comment

わ~♪楽しく過ごしていただけたのですね?
私も本当にうれしいです。
いろいろな出会があり、それがきっかけで
たくさんのお話が聞けました。
次回は春??是非、また、いや絶対
お会いしましょう!!るなたん!?に会えるのも
とっても楽しみです。
ありがとう~

先日は本当に楽しいイベントに誘って頂いて、ありがとうございましたー!
本当に本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
自宅カフェ、素敵です。うらやましい限りです。
また次回、御会いできる時を楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■ビーズ教室 第2日曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日
    ■短歌観賞会 不定期の金曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★4月から、月に一度だけの
    「つきいちカフェ」やります!

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM