fc2ブログ

祝 「ビーズ&純銀クロッシェ」教室の森谷ちゃん!

毎月1回のペースで行っている「ビーズ&純銀クロッシェ」教室
毎回ほのぼのとした雰囲気の中、それぞれ自分のペースに合わせて
作品を作っています。

教室で教えていただいている先生が、私の友人でもある森谷さん。
このたび「LOSALBA」という雑誌から、
映画「シャネル&ストラヴィンスキー」をイメージした
作品を作ってほしいとの依頼を受け、
今回(Vol.17)で森谷さんの作品が掲載されています。

森谷さんいわく、依頼が来たのは、「ぼくの色」のブログが
きっかけだそう。ひっぇ~何と!!本当に~?
だって、数年日記を書いてはいますが、
ビーズ教室の紹介をしている日は、本当にわずかなんです。
よくぞまぁ、見つけていただいたとびっくりのびっくりです。

こういうきっかけがあることにより、
自分の作品に自信がもてるし、次の目標にもつながるし、
本当に心が躍る瞬間です^^よかった、よかった!

おめでとう!森谷ちゃん


      アベシ作品1
      掲載された作品です^^




  アベシ作品4
  お揃いでネックレスや指輪もあります。



●今後「ビーズ&純銀クロッシェ」教室は、「ジュエリーフォレスト」と
 新しい教室名になります。ただ、始めるにあたり、分かりやすいのは、
 今までの「ビーズ&純銀クロッシェ」なので、このブログでは、
 どちらも使用させていただきます。
●次回の教室は、2月21日(日) 13時~15時 です。
 興味のある方は、是非ご参加をお待ちいたしております。
 お問い合わせは「メールフォーム」からお願いいたします。


                    ビーズ教室A

    

ビーズ教室のご案内

「ぼくの色」はただ今夏休み中ですが、
ビーズアクセサリー&純銀クロッシッェ教室は、毎月1回行っています。

現在4名の生徒さんが、教室に参加。
資格を取りたい方、好きなキットを作る方など、作品の作り方は自由です。
既に資格を取り、この教室を卒業し、自身で教えていらっしゃる方もいます。


          ビーズ4
          作業風景



ビーズ1ビーズ2
   編み物をする感覚で仕上げたリングとネックレス

       

    ビーズ3
     


■主に毎月第3日曜日
■受講料 2300円(キット代は別途です)
■13時~15時  お茶菓子付でお茶タイム有

興味がある方は是非、体験参加してくださいませ^^
ご参加の際は、ビーズか純銀クロッシェかお知らせください

次回は第2日曜日、9月13日(日)の予定です。

ふき^^

今日は「ビーズ教室」の日。
教室は森谷先生にお任せしていますので、お茶を出すまでの間、
茹でたフキむきをお手伝い。

この時期になると、父は早朝どこかの山へ山菜を取りにいきます。
母が起床した頃には、太さごとに分けてあるフキが山ずみになってます。
今日はフキの他にもたらの芽と、ご近所の農家さんからいただいた大量のたけのこ。

こりゃあ茹でるだけで一苦労~
煮物作り名人の母が、ガス台を占領していた為、
庭で火を起こし、鍋をかけてフキを茹でました。


なべと墨
墨で火をおこしましたどうせだったら何か焼きたかったわ~

              

           ゆでたフキ
 大量に茹でたフキの一部。これをむくんです。
 つめの間が真っ黒けになります。


               

     父母
   いいなぁ、このショット^^





2008フキとたけのこ
取れたてたけのことフキの煮物。
ビーズ教室の皆様にお出ししました。

来月のビーズ教室は6月22日(日)です。
興味のある方は、是非参加してみてくださいませ~
プロフィール

さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。

  • Author:さとり                      音楽をテーマに絵を描いてます。
  • ■カフェ 月1度 日曜日
    ■編み物教室 第2土曜日
    ■カルトナージュ教室 不定期の日曜日

    ■佐野さとり展示 常に♪


    ★月に一度だけの「つきいちカフェ」OPEN

    *不明点はお問い合わせくださいませ
     
     
メールフォーム
 お問い合わせなどはこちらからどうぞ。 返信ご希望の方は必ずその旨お書き添え下さい。(ご連絡先のMailアドレスを半角文字で入力下さい。間違っているアドレス、「ぼくのいろ」に関係のないことにはお返事しかねます)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
CM